このページでは、JavaScriptを使用しています

フォントサイズを変更 ブルーコントラスト版に変更する フォントサイズを元に戻す 色を変更する フォントサイズを大きくする ハイコントラスト版に変更する  

1 入学及び転入学をご希望される場合は,手続きは次の通りです。

○幼稚部
乳幼児教育相談にご連絡ください。

○小学部,中学部(義務教育)
居住地の市町教育委員会または在学している小,中学校長へお申し出ください。

○高等部
入学願書(本校で取り寄せてください)に必要書類を添えて,本校に提出してください。高等部の入学選抜は3月上旬(一次)に実施しています。入学願書の受付は2月です。

○入学願書・調査書様式については,こちらから

2 授業料について

授業料は必要ありません。

3 就学奨励費制度について

就学に関する諸経費(通学に関わる交通費,校外学習や修学旅行に関わる費用など)について,補助制度がありますのでご相談ください。なお,就学奨励費は,家庭の経済状況によって支給の段階が異なります。

4 スクールバスについて

広島市内から通学する幼児・児童・生徒は,一定のコースで運行されているスクールバスを利用することができます。また,視覚障害者支援校が県内1校しかないという事情から,遠隔地により通学が困難な場合は,寄宿舎に入舎することができます。

5 お問い合わせ先

広島県立広島中央特別支援学校 視覚障害教育相談支援センター
             電話 082-229-4134